東京ドームシティウインターイルミネーション2015を楽しむ。
TOKYO DOME CITY Winter Illumination 2015に行ってきました。
先日、このサイトでも紹介した東京ドームシティのウインターイルミネーションに平日仕事帰りに友人を誘って行ってきました。
昨年にはあった鏡張りの面白い箱などは今回は見当たらず、昨年に比べてアトラクション側は若干規模縮小しているような気がするのが残念でしたが、無料で入れる施設で規模やバリエーションもそれなりにあるため十分楽しめるイルミネーションだと思います。
また、ラクーワ側では身体の動作にあわせて連動するキネクトを利用したイルミネーションもありますよ!ぜひ遊んでみて。
キネクトの詳細はこちら
https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/kinect/
今シーズンのウインターイルミネーションは、2015年11月10日(火)~2016年2月14日(日)の期間に開催しています。
普通に撮るのに飽きたら遊んでみる!
普通に写真を撮影してもキレイに撮れるのですが、今回はいろいろ実験しながら遊んで写真を撮っていました。
黒い紙にハートの形の穴を空けて、レンズはf値を小さくして開放気味で自家製のハートボケを楽しんだり、レンズを回転させながら写真を撮ったり、多重露光で写真を重ねたり、あえてピントをはずしたり。etc…。
冬場にイルミネーションを撮るときは服装にご注意!
冬の夜間、基本的に寒いです。また撮影中はじっと集中して動かなくなることもあり、気がつくと身体は冷えています。
今回も仲間の一人が途中から凍えていました。イルミネーションを撮影するときは気持ち暖かめの防寒対策や、インスタントカイロなども持っていくと安心です。
開催時間も連日25時までやっているようなので夢中になって終電逃さないようにお気をつけください。
開催情報・アクセスなど
JR水道橋駅、都営地下鉄三田線水道橋駅、東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅が最寄り駅です。
詳しい情報は下記の公式サイトをごらんください。
公式サイトはこちら
TOKYO DOME CITY ウインターイルミネーション公式サイト
2014年のシーズン書いた参考記事はこちら
東京ドームシティでイロトリドリのイルミネーションを楽しむ。
フォトコンテスト(PC SITE・SMARTPHONE SITE)も行われているので撮った写真を応募してはいかがでしょうか。また、応募作品は順次サイトに掲載されるようです。
adsense
関連記事
-
-
すみだ水族館でクラゲ万華鏡トンネルの幻想的な世界に浸る。
約5000枚の鏡ととライトアップされた8つのクラゲの水槽が織りなす幻想的な空間 すみだ
-
-
渋谷で日光天然氷のかき氷を食べる
渋谷で日光天然氷のかき氷を食べてきました。 お店の名前はセバスチャン!? かき氷の店と
-
-
千代田図書館をセカンドオフィスとして利用してみる。
図書館は勉強や仕事をするのにおススメ! 私自身、高校3年の大学受験生だったときに市立図
-
-
かつうら海中公園に隣接した海の博物館に行ってみる
かつうら海中公園のと駐車場共同ですぐ隣 先日、お茶の間ゲストハウスに宿泊の次の日、近く
-
-
市原湖畔美術館でフォトジェニックなロケーションを楽しむ。
千葉県市原市の高滝湖畔の美術館 いちはらアート×ミックス2017の開催期間中にカールス
-
-
起業ブレスト会Panpxに参加してみる。
起業ブレスト会Panpx(パンピクス)に参加しました。 起業家であり、世界各国の写真を
-
-
企画展「TeNQ×ウルトラマン」に変更を機に再びTeNQ(テンキュー)へ。
企画展の変更に伴い再度TeNQ(テンキュー)へ オープン当初からの企画展が終わり、初代
-
-
横浜トリエンナーレ2014を体験してきました。(横浜美術館編)
ヨコハマトリエンナーレ2014横浜美術館会場へ 2011年に引き続き、3年に一度開かれ
-
-
東京都現代美術館(MOT)のキセイノセイキ展とリニューアル改修工事
東京都現代美術館(MOT)は、長い改修工事を終え再オープンしています。 キセイノセイキは漢字に直す