カメラ散歩のときのシューズ
カメラ散歩のときどんなシューズを履いて出かけていますか?
僕はというと、なんとなく無印良品を眺めていて気になったので試しに購入したコットンシューズ(1980円とお買い得・笑)が歩きやすくて最近よく履いています。コンバースのオールスターみたいだけど、ジャック・パーセルみたいにカップインソールになっていて履き心地よくていい感じです。
あのタイプの靴だとヒールのソール側の部分にゴム製のロゴがくっついていて、磨り減ってくるうちにはがれちゃったりして残念になること多いんだけど、無印だとそれがないのが嬉しかったりします。
これを書いているときに梅雨入り開始しはじめたので、しばらくは雨対策でトレッキングシューズ的なものを履くことが多くなりそうです。
写真を撮りにでかけた場合はとにかく長距離を歩くことが多い
写真を撮りに友人たちと一緒に出かけたり、一人で出かけたりすると、必ずといっていいほど長距離を歩くことになります。
立ったりしゃがんだり、変な体制で構えたりと足は酷使しますよね。
カメラを支える身体を支えているのが足。その足と地面との接点がシューズって考えるとやっぱりぶれないためにも歩きやすくて疲れにくくてしっかりしている靴がいいかなーって考える今日この頃です。
adsense
関連記事
-
-
都心から1時間ちょっと那珂湊おさかな市場でお得に海の幸を楽しむ。
東京からも1時間半前後で行ける那珂湊おさかな市場 都内からでも120キロ前後で高速道路
-
-
笠間つつじ祭りでイロトリドリのつつじに囲まれる
広大な敷地に色とりどりの「つつじ」がいっぱい ひきつづき、笠間へ行った際の紹介です。こ
-
-
千本鳥居の伏見稲荷大社
千本鳥居で有名な伏見稲荷 昨年の夏、京都大作戦という10FEETというアーティストが主
-
-
子どもも大人も楽しめる科学技術館
東京都内には科学を体験できる施設もいっぱい 都内にはたくさんの科学関係の展示・体験施設がある。
-
-
新橋演舞場で松竹新喜劇 爆笑七夕公演を観てきました。
新喜劇とは言っても吉本ではなく松竹新喜劇です 招待券をいただいたので、東京メトロ日比谷
-
-
東京スカイツリータウンのイルミネーションを多重露光撮影で遊ぶ。
東京スカイツリータウンのイルミネーションを撮ってきた。 すみだ水族館のクラゲ万華鏡トン
-
-
かつうら海中公園に隣接した海の博物館に行ってみる
かつうら海中公園のと駐車場共同ですぐ隣 先日、お茶の間ゲストハウスに宿泊の次の日、近く
-
-
新しいJR常磐線特急「ときわ」に乗ってみた。
新しくなったJR常磐線「ときわ」に乗ってみた。 国立ひたち海浜公園にネモフィラを見に行
-
-
コンテンポラリーダンスを中心とした舞台をみる。そして踊りたくなる。
北千住駅徒歩5分、団地の中にただずむダンススタジオ AAPA(アアパ / Away A
-
-
呼吸を1・2と数えるだけ!簡単な瞑想をしてみる。
いつでも簡単にできる簡単な瞑想法を紹介 今回は新しい体験として、僕が昔からやっているい
- PREV
- たまには別の道を通ってみる
- NEXT
- 渋谷で日光天然氷のかき氷を食べる