東京ドームシティウインターイルミネーション2015を楽しむ。
TOKYO DOME CITY Winter Illumination 2015に行ってきました。
先日、このサイトでも紹介した東京ドームシティのウインターイルミネーションに平日仕事帰りに友人を誘って行ってきました。
昨年にはあった鏡張りの面白い箱などは今回は見当たらず、昨年に比べてアトラクション側は若干規模縮小しているような気がするのが残念でしたが、無料で入れる施設で規模やバリエーションもそれなりにあるため十分楽しめるイルミネーションだと思います。
また、ラクーワ側では身体の動作にあわせて連動するキネクトを利用したイルミネーションもありますよ!ぜひ遊んでみて。
キネクトの詳細はこちら
https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/kinect/
今シーズンのウインターイルミネーションは、2015年11月10日(火)~2016年2月14日(日)の期間に開催しています。
普通に撮るのに飽きたら遊んでみる!
普通に写真を撮影してもキレイに撮れるのですが、今回はいろいろ実験しながら遊んで写真を撮っていました。
黒い紙にハートの形の穴を空けて、レンズはf値を小さくして開放気味で自家製のハートボケを楽しんだり、レンズを回転させながら写真を撮ったり、多重露光で写真を重ねたり、あえてピントをはずしたり。etc…。
冬場にイルミネーションを撮るときは服装にご注意!
冬の夜間、基本的に寒いです。また撮影中はじっと集中して動かなくなることもあり、気がつくと身体は冷えています。
今回も仲間の一人が途中から凍えていました。イルミネーションを撮影するときは気持ち暖かめの防寒対策や、インスタントカイロなども持っていくと安心です。
開催時間も連日25時までやっているようなので夢中になって終電逃さないようにお気をつけください。
開催情報・アクセスなど
JR水道橋駅、都営地下鉄三田線水道橋駅、東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅が最寄り駅です。
詳しい情報は下記の公式サイトをごらんください。
公式サイトはこちら
TOKYO DOME CITY ウインターイルミネーション公式サイト
2014年のシーズン書いた参考記事はこちら
東京ドームシティでイロトリドリのイルミネーションを楽しむ。
フォトコンテスト(PC SITE・SMARTPHONE SITE)も行われているので撮った写真を応募してはいかがでしょうか。また、応募作品は順次サイトに掲載されるようです。
adsense
関連記事
-
-
千代田図書館をセカンドオフィスとして利用してみる。
図書館は勉強や仕事をするのにおススメ! 私自身、高校3年の大学受験生だったときに市立図
-
-
高尾山に登ってみる。
都心から気軽に行ける高尾山を登ってみる 高尾山は首都圏で軽め登山を試したい方やトレイル
-
-
たまには別の道を通ってみる
最寄り駅まで回り道してみる いつもより15分早く家を出て、少し遠回りになっても他の道を
-
-
遊園地など来場者数第3位(掲載時、2015年4位)、刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄ってみる。
刈谷ハイウェイオアシスが話題になっていた。 最近、SNSなどで伊勢湾岸自動車道
-
-
ガスの科学館 がすてなーに
ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきた この前、都内の科学館のことを調べていたときに
-
-
京都市中央卸売市場第一市場
京都に泊まった日、朝ごはんを求めて市場に向かった 京都のゲストハウスに泊まった朝、京都
-
-
2014年は横浜トリエンナーレ開催の年
今年2014年は3年に一度の横浜トリエンナーレ開催 今年2014年は横浜トリエンナーレ
-
-
東京メトロの大変おトクな1日乗車券(24時間券)を利用する!
ICカードに変わってからお得な切符を忘れていませんか? 関東圏であれば、スイカ(SUI
-
-
六本木アートナイトで気軽にアートに親しむ。
六本木アートナイトとは? 生活の中でアートを楽しむというライフスタイルの提案、大都市に
-
-
心理戦が楽しいカードゲーム「ごきぶりポーカー」で遊んでみる。
嫌われ者を押し付けあうカードゲーム 世間ではGと略したり、ごきぶりという言葉を発するのも嫌